iPhone4 ハードケースその2(写真追加)

またしても中国人から入手。
実際のところ全部で14色あるようです。が、ここにあるのはピンク以外の13色です。




これって・・・Switch Easy NEO のパクリですね。
Switch Easy NEO / コピーのコピー / コピー
ちなみに本物は左の奴。
形を見ても分かるように、iPhone3/3G/3GS 用。
一番右の黒いやつはSwutch Easy NEO のコピー品。
本物は艶アリ部分がトランスルーセントで、コンドームみたいなインナーカバーも付くのですが、コピー品はメッキ。
本物が2色展開だったのに対し、コピー品はカラーバリエーションが豊富でした。

で。真ん中のオレンジが今回のブツです。
見て分かるように iPhone4 用。
本家が発売していないのでコピー品ではないと思いますが、思いっきりリンゴマークが存在しておりますので・・・多分アレです。

サンプルに使ったオレンジはややメタリック。
ラバーコーティングされています。

NEOのパーツ形状をそのまま再現しただけの必然性の無いデザイン
意外とマトモに出来ています。
パーツ同士の隙間は表面処理の雑な部分があるものの全体としてはそこそこ。
タオバオあたりでチェックすると、27~8人民元で売っていますから、約300円くらい。
そう考えると納得の品質(w
最近eBayでも見かけますね。


ボタン周辺は大きく開いていますので操作は問題なし。


ドックコネクタ周辺も一般的な形状です。純正コネクタは問題なく刺さります。
社外品だと多少加工が必要かもしれませんが、これは現在ほぼどのケースにもいえる事です。

パーツ分割
メッキパーツはご覧のような形状ですので、他のハードケースと比べて着脱は容易。
とはいえ、アンテナのエッジで爪が削れることはありますw
メッキケースということで電波のつかみの影響を危惧しましたが、特に問題ないようです。

表側はこんな感じ。
液晶ガラス面よりケースのフチが盛り上がっているタイプです。
Side-Dより高め。純正バンパーより低めな感じで、デジタイザの操作上特に邪魔にはなりません。
ただ、メッキ部分がツルツル過ぎるのでグリップは悪いです。
3GSのような形状だとラバーコートパーツ部分が手のひらにフィットするのですが4の形状だとフィットしないので滑りやすくなります。気をつけましょうw


ちなみに3GS用にもこのケースを沢山所有しております。
(NEOも持っていますよ)
というかNEOがめちゃくちゃ良かったので、白黒をそろえて使っているとトランスルーセントのポリカパーツが傷だらけになってしまいます。
一個3000円とかなのでホイホイ買えないですよね。

でもこれなら使い捨て感覚w

しかもメッキの色バリエーションがかなりあって楽しいですよね。
しかしながら、4用は「想像の域」の商品であり、「持ちにくい」という問題やどの色でも銀メッキでちょっとツマんない点が挙げられます。

本家のNEOが出るまでガマンですな。


ちなみにピンクのほうはSwitch Easy NEO のインナーカバー(極薄シリコン製)を流用して装着しておりマッスル。


なぜかブリスターパックや紙の外装が沢山付属されていました。
激しくゴミになるんなんだけど・・・

というか。Apple Store・・・・
ん? なんかURLが書いてあるなあ。

シルバー系の写真追加しました。

コメント