test

2016-08-28

Intel® Turbo Boost Max Technology 3.0

先日組んだPCには当初から不明なデバイスが存在しておりまして・・・
精神衛生上よろしくないので、ようやく重い腰を上げて調べたら。
不明なデバイス

2016-08-21

GTX1070 Founder edition

GTX1070 Ref.
余ったケース用に1070を入れました。
Z77マザーなので、irixがありますがイマイチの糞性能だったので、ミドルクラスのお安いコイツを入れて嫁用のゲームマシンとして使います。

2016-08-19

覚書 : PC構成2016

My new RIG
約三年ぶりにメインのリグを更新したので覚書。
IvyBridgeからBroadwell-E にしました。
Sky lakeはヒートスプレッダ取ったりするのが面倒なのです。
予算の都合から28レーンしかない。6800K。
X99のマザーは選択が難しいのですが、Strix X99 Gamingにしました。
メモリーは特に意味もなく64GB。
SSDとかグラボはキャリーオーバー。

2016-08-01

覚書: Rainmeter : yahoo.financeの仕様変更

2016年7月末に、WP7のyahoo financeの仕様変更を受けて動作しなくなりました。
currencyPanel.ini(2回目)。

USDJPY Rate
オリジナルがwebParser.dll を使ってhtmlレスポンスから抽出しているのですが、通信量も多いし、仕様変更に弱いのでyahoo API を使ってxml形式で取得します。

2016-05-14

覚書: Rainmeter : weather.comの仕様変更

WP7 - weather.ini
5月13日頃からweather channel のAPI使っているプラグイン系も死にました。

私はWP7を愛用していますが、この辺のスキンが影響を受けます。

WP7/textitems/weather.ini
WP7/panels/WeatherForecast.ini
WP7/panels/WeatherForecast2.ini

ちょっとまえに、Yahoo weather系が死亡したので、weather.comを使っていましたので「またか」という感じです。
とりあえず下記のようにかきかえれば復活します。
が、また直ぐにダメになる可能性高し。

修正前
Url=http://xml.weather.com/weather/local/#GlobalWeatherCode#?cc=*&unit=#TemperatureFormat2#&dayf=6
修正後
Url=http://wxdata.weather.com/wxdata/weather/local/#GlobalWeatherCode#?cc=*&unit=#TemperatureFormat2#&dayf=6